アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
うびの不妊治療日記
ブログ紹介
体外受精に挑戦中。
治療日記を中心に、日々の出来事などを気ままにつづ
ていけたらな。と思ってます。
zoom RSS

卒業

2007/07/26 17:35
今日、1週間ぶりの病院でした。

ベビちゃんは、順調に育ってくれていました
8W3Dで、3ヶ月に入りました。
1.7aくらいに成長。頭と体が分かるくらいになっていました。
なんだか不思議な感じ

今日で、いよいよ、不妊クリニック卒業です。
先生も、長かったなぁって。看護婦さんにも、頑張って良かったなぁって、言ってもらい、ウルウル
本当に、お世話になりました。
二人目の時もお願いしますと、帰りました。

先生から、母子手帳をもらって、来週あたりに新しい病院に行くように言われました。
やったぁ念願の母子手帳
近いうちにもらいに行こっと

ブログのタイトルただ今、考え中です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


フェリシモ8月分

2007/07/19 20:21
画像
昨日、早くも8月分が届きました。
届いた物は、
*パイル水玉ルームワンピース (グレー)
*サジュー復刻クロスステッチ図案集 No.2
*ブルーナナチュラルガーゼハンカチ
*クチュリエの種
以上、4点です。

ルームワンピースは、着やすそうだけど、水玉模様がプリントだから、安っぽいです。まぁ、家で着るだけだから良しとしよう
サジューは、ジャバラ式で、かわいいけど、使うのかなぁ。高いし。
ミッフィーのハンカチは、かわいいです。

来月は何を頼もうかしら・・・
サニクラの新しいカタログから注文しようかなぁ。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


元気でした。

2007/07/19 18:18
今日は、1週間振りの
相変わらず、ドキドキです。

無事、赤ちゃんは育ってくれていました
今日で7W3Dです。
もうすぐ、3ヶ月に入ります。

来週もう一度、診察してもらって、異常なければ、卒業です。
早く、母子手帳手にしたいな。

まだ、つわりらしき物はありません。
熱っぽかったり、ダルくてなにもしたくないなっていうのはあるんだけど。
うっっていうのは、今のところなしです。

紹介状を書いてもらう病院を決めないと。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


ipodケース

2007/07/18 22:05
画像
久しぶりに、ちくちくしました。
実家の父がipodを買った。
以前に母が買ったときに、首からかれられるケースをプレゼントした。
父も、欲しいということで、作ってみました。
気に入ってくれるかなぁ。
と言っても、家でゴソゴソ用事をするときに使うくらいだろうな。

明日は1週間ぶりの病院です。
また、ドキドキです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


心拍確認

2007/07/12 13:51
今日、一週間ぶりのでした。
また、ドキドキで病院へ。
長かったぁ。

無事、心拍を確認できました。
赤ちゃん、頑張ってくれてました。ありがとね。
ピクピクと動いてて、ウルウルしてしまいました。
とりあえずは、一安心です。
ホッとしました

1週間後に、診察です。
また、長いんだろうなぁ。
もう、基礎体温は測らなくていいと言われました。
この間も、測るのが怖いというと、測らなくてもいいと言われたけど、いざ測らないと、それはそれで不安で、結局測ってました

つわりは、なんとなく今週に入ってから、夕方になると気持ちが悪いような。。。気のせいのような。。。たぶん、気のせいかな。。。って感じです。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


診察日

2007/07/05 20:37
陽性反応から10日。長かったぁ
昨日と、今日と続けて体温が下がってしまった。
相変わらず、体に何の変化もない。
ダメなのかなぁと、かなりドキドキで、病院へ。

先生が、赤ちゃんの袋あったよ。って。
無事、一つの袋が確認できました。
やったぁ。また一歩前進できました。
ありがとうベビちゃん
初めて、超音波写真を手にすることができて、すごくうれしいです。どんどん増えていくように、ベビちゃんと頑張りたいと思います。
頑張ると言っても、私が出来ることは、無理しないで、食事をバランス良くとるくらいしか出来ないけど。。。
後は、ベビちゃんを信じます

先生に、体温のことを話すと、1日1日を見ないで、少し下がっても高温層に位置していたら大丈夫だからとのことでした。
毎日怖いんですって、言うと、そんなに怖いなら、もう測らなくてもいいって。そ(れも、心配だなぁ。)
気が向いたときだけ、測ることにしよう

旦那はんも、すごく喜んでくれました。
旦那はん曰く、「オレは心配してなかったけど」だって。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


またまたスカート

2007/07/03 20:48
画像

この間、作りかけになっていたスカートが完成
今回は、ティアードスカートにしてみました。生地は茶系のチェックです。
あまり、フレアーがあると、恥ずかしくてはけないから、少し控えめにしてみました
涼しくて、軽くて、かわいくて、いい感じに仕上がりました
総ゴムだから、楽チンだし
でも、気をつけないと、食べ過ぎちゃうんだよなぁ

体調はと言うと、相変わらずです。なんの変化もなし。。。
診察日まで、あと2日。
ドキドキです
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長いなぁ

2007/06/30 21:16
今のところ、体温は下がってません。
でも、毎朝体温測るのが、かなりこわいです

次の検診まで、まだまだ。。。です。

いつも、夕方に飼っている犬の散歩に行ってたんだけど、妊娠してからは、旦那はんか、義母に行ってもらってます。
行っても大丈夫と思うんだけど、他の犬と会ったときに、すごい勢いで飛びついたりするのが危ないからということで、甘えてます
やさしい、旦那はんのためにも、絶対元気に育ってて欲しいです




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


フェリシモ7月分

2007/06/30 21:01
画像
昨日、フェリシモ7月分が届きました
内容は、
 *スロウ ロングソフトボリュームカーディガン (グレー)
 *サジュー復刻クロスステッチ図案 〈2〉
 *クリュリエの種
 *フルーツ柄がかわいいショッピングバッグ (メリー)
以上です。

スロウは、かなりゆったりです。
冷房対策にいい感じかな。
サジューの図案は、アルファベットサンプラーでした。
ショッピングバッグは、メリー交換でゲット。車につんどこっと。
さて、来月は何を注文しようかなぁ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スカート

2007/06/28 20:08
画像
最近、暑くて、ジーンズをはいていられない。
で、活躍してるのが、先日作ったウエスト総ゴムのスカート
涼しくて、楽ちんで、とってもいい感じです。食べ過ぎに注意だけど
そこで、ただ今もう一枚作成中です
あとは、ウエスト部分と、裾の始末だけになってるんだけど、暑いから、アイロンをしたくなくて、ここ2日ほったらかしになってます

体調はと言うと、相変わらず変化なしです。7月5日まで、まだ1週間。。。長いなぁ
元気に育ってくれてることを願ってます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


変化なし

2007/06/26 20:57
妊娠してるって分かって、2日目。
体調には何の変化もありません。
気持ちが悪くても、辛いだろうけど、なにも変化がなくても、少し不安。
でも、ベビちゃんを信じて、のんびり過ごしてます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


判定日

2007/06/25 22:03
今日は、結婚記念日でした。結婚7年です
そして、判定日。
結果からいうと、+妊娠してました
正直、ビックリしました。

今回、採卵する日も、熱っぽかったし、その後2、3回熱が出たり、おりものがでて、診察してもらうと、カンジダって言われるしで、散々でした。だから、全然期待していませんでした。

で、診察室に呼ばれると、「今回は、前みたいに薄くなく、はっきりプラスになってるから、着床してますよ」って。かなりビックリしました。
すごくパニクってしましました。
すごくうれしくて、ウルウルしてしまいました。

旦那はんも、喜んでくれました。
でも、まだまだハードルがあるから、手放しでは喜べないけど、うまくいくように、無理をしないように、のんびり過ごしたいと思います。

今日のお会計は、2630円でした。
今回の治療の合計は、319,050円です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


リメイクスカート

2007/06/18 20:51
画像
先日、洋服をリメイクしてみました。
すごくお気に入りのカットソーがあったんだけど、数回しか着ないうちに、袖のところを虫くんに食べたたれてしまって。。。
捨ててしまうのも、もったいないなぁと思って、おいていた。
で、そうだ!袖のあたりで、切ってしまって、姪っ子のスカートにしようと、挑戦してみた。めっちゃ簡単なのに、かわいくできた。
自己満足だけど
まだ、姪っ子のママに、いるかいらないかも聞いてないのに、勝手に、プレゼント
することに決めてます迷惑かしら。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


病院

2007/06/18 20:43
今日は、注射に行ってきました。
ET5日目です。お腹の中で、タマゴちゃん元気してくれてるかなぁ
座薬も頑張ってるけど、なんだか、むれて辛いなぁ。これからの季節。
プロゲテポーを打ってきました。
今日は、打つときも、後も全然痛くなくって、楽でした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ET

2007/06/14 21:34
今日、戻してきました。
今回は、6個採卵して、5個受精。
そのうち、8分割のグレードAと5分割のグレードBの2個を戻しました
グレードAなんて、はじめてです。これが着床してくれたらいいんだけど。
期待し過ぎると、後がしんどいから、考えすぎず、のんびりと過ごしたいと思います。って、考えちゃうんだけど。。。
プロゲデポーを右おしりに。後が痛かったぁぁぁ

残りの受精卵3個は、後2日培養を続けてみて、胚盤胞になったら、凍結するとのこと。でも、先生は、難しいだろうって。。。

今日のお会計は、252,730円でした。
膣座薬代、3,000円。
今回の治療の合計は、319,050円です。
(5回目割引で、50,000円割引してもらいました。)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


採卵日

2007/06/11 20:37
今日はいよいよ採卵日。
何回しても、こわいなぁ

病院行って、受付→座薬→着替え→手術室へ→注射→血圧測定→点滴開始→局所麻酔→採卵→安静→先生からサンドイッチの差し入れ→内診→先生の説明→HCG3000注射→終了

今日は、点滴に薬入れて、寝とくか?って言ってくださったけど、後で吐き気とかしたらいやだなぁと思って、痛いのを我慢して、局所麻酔にした。
やっぱり、痛かった
でも、6個採れました。うれし
念のため、顕微鏡受精をしてもらうことにした。

戻すのは、14日予定です。またドキドキです。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


スモッキングバッグ

2007/06/10 20:43
画像
先日、神戸に行ったとき、C&Sさんに初めて行った
旦那はんは、外で待っててくれてた
スモッキングバッグと、ギャザーのリバーシブルバッグのキットを衝動買いしてしまった。
それと、タグと、ボーダーの生地(簡単スカートを作る予定)。

早速、スモッキングバッグを作ってみた。
ちょっと難しかったけど、なんとか出来上がり
すごくかわいいです
どこかに、お出かけしたくなりました。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


採卵決定

2007/06/09 20:59
今日も病院に行ってきました。
内診の結果、月曜日に採卵決定!

最後の注射です。
HMGフジ300単位。左うでに。
セトロタイド。右腕に。
採血。左腕で。

夜、HCGを右腕に。

今日は、4本も針をさした。。。痛かった

明日は、久しぶりに病院休みです。
のんびり過ごすことにしよっと。
夜10時以降は、絶飲絶食です。

今日のお会計は、19,620円でした。
今回の治療の合計は、63,320円です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シフォンケーキ

2007/06/08 21:23
画像
今日、始めてシフォンケーキを焼いてみた
友達が買って、まだ使っていない新品のシフォンケーキ型を借りて焼いた。

友達は、新しいオーブンを買ったときに、作ってみたくて買ったらしいけど、結局作らなかったらしい。で、作る予定ないから、って貸してくれた。なんて心が広いんだろう

ケーキのできは、思ってたよりふくれなくて、ガッカリ
食べた感じは、ホワっとしてて、良かったんだけど。。。それと、型が新しいせいか、少しアルミっぽい味がしたような
一応、型を借りた友達にも、お裾分け

近いうちにリベンジするぞ
型は、まだ借りてていいらしいから
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


W注射

2007/06/08 21:07
7日 生理周期:12日目 基礎体温:36.15度
今日から排卵を抑える注射が始まりました。。。
まずは、いつもの
HMGフジ300単位。右腕に。(本当は、左腕の日なんだけど、青くなっちゃって)7本目。
セトロタイド。左腕の下の方に。

7日のお会計は、11,560円でした。
今回の治療の合計は、28,510円でした。


8日 生理周期:13日目 基礎体温:36.05度
今日は、タマゴちゃんチェックでした。
だいぶ育ってきたみたい
来週の月曜日か、火曜日が採卵になりそうです。
明日もう一度、診察があって、決定になります。
今日も注射2本。
HMGフジ300単位。左腕に。(右の痛みがまだ残っていたから)8本目。
セトロタイド。右腕に。

今日のお会計は、14,190円でした。
今回の治療の合計は、42,700円です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

うびの不妊治療日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる